アドセンス

2012年12月アーカイブ

進研ゼミを自分の子供にやらせてみる

最近、もうすぐ2歳になる子供がいるのだが、子供向けに「こどもちゃれんじ」をやらせてみようと考えている。


私が進研ゼミを始めたのは中学生の時である。中学生から進研ゼミをはじめて京都大学に合格できたのだから、2歳からはじめるのはちょっと早いという気がしないでもない。



Z会には幼児用の教材はないし困ったな~と思いつつ調べてみると「Z会の幼児用通信教材」があるではないか!!

これはとりあえず資料請求だ!


進研ゼミの「こどもちゃれんじ」と「Z会の通信教育幼児」のどちらもやってみるというのは負荷が大きそうなので、資料を比較してどちらに申し込むか判断しよう。

結果はまたこのブログ(進研ゼミとZ会(ゼット会)どっちがいいの?)で報告します。

タグ

2012年12月21日

進研ゼミとZ会 (02:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:進研ゼミ

このページの先頭へ

イメージ画像