アドセンス

進研ゼミとゼット会の対決は7対3で進研ゼミの勝利

「進研ゼミとゼット会どっちかいいの?」かの結論を出すのはなかなか難しいところです。

 

進研ゼミネットさんのサイトで「進研ゼミVSZ会」のアンケートをとっておられました。

 

このアンケート(2011年9月11日現在)によると

進研ゼミ 7票

Z会 3票

 

で進研ゼミにの方が人気があるという結論でした。

 

「進研ゼミVSゼット会」アンケート

 

しかしながら

進研ゼミとZ会どちらもいい!という方に5票入っていましたので、進研ゼミとZ会のどちらもやっている。やっていたという人がかなりいるということも予想されます。

 

進研ゼミVSゼット会どっちがいいの?でもアンケートを取れたらいいな~と思っています。

 

 

 

ゼット会と進研ゼミの対決に結論を出すには多くの皆さんの客観的な意見が必要になってくるでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年9月11日

進研ゼミとZ会 (21:12) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:進研ゼミ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sinkenzemi.info/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする




« z会(ゼット会)の京大合格者数(2011年度) | ホーム | 進研ゼミとZ会その後-8対5で進研ゼミの勝利 »

このページの先頭へ

イメージ画像